てぃーだブログ › 猫喫茶 毛玉          › 今日の出来事 › ぽん助が虹の橋を渡りました
【4月の定休日】 4日,11日,18日,25日                   【営業時間】 昼12時~      【お知らせ】 猫専用ホテル・ペットシッターは無休です          【予約・問合せ電話番号】 090-9336-1246            【Facebook 】 @nekocafe.kedama222                   【CM放映】動画はこちら

2023年03月19日

ぽん助が虹の橋を渡りました

ぽん助が虹の橋を渡りました
2020年4月に突如、毛玉駐車場に現れたぽん助。
捕獲作戦開始!


ぽん助が虹の橋を渡りました
ひと月後…。
2020年5月に毛玉にやって来ました。


ぽん助が虹の橋を渡りました


ぽん助が虹の橋を渡りました


ぽん助が虹の橋を渡りました


ぽん助が虹の橋を渡りました


ぽん助が虹の橋を渡りました
段々と食べなくなり、通院で点滴治療しましたが
食欲が回復する事はありませんでした。
フラフラになりながらも、自らトイレに行き、
最後まで凛々しいぽん助でした!

2023年3月7日正午永眠。
約3年…。
短い時間でしたが、ぽん助に出会えて
ほんと良かったです。
幸せな時間をありがとう!


ぽん助を可愛がって下さった皆さま、
本当にありがとうございました。


同じカテゴリー(今日の出来事)の記事
ガラスアート 2月
ガラスアート 2月(2024-01-26 07:42)

謹賀新年 2024年元旦
謹賀新年 2024年元旦(2024-01-01 07:13)


この記事へのコメント
ええっ!ぽん助も…。
残念です(涙)
保護時の状態を見るとかなりボロボロだったから、よくここまで回復して他の猫スタッフと一緒に過ごせ、人間のお相手まで出来たと思う。
過去に過酷な野良生活だった事が窺えます。
3年間は、甘える事を覚えて楽しい猫生だった事でしょう。
保護してくれて有り難うございます。
お悔やみ申し上げます。

元飼い主さんの奥さんが第二子妊娠とかで猫の預かりを渋り、ワクチン接種していないうちの猫達はホテル(ホテル代は出すと言っていますが…)に預ける事も出来ず、8月末まで帰省出来ない状態です(怒)
Posted by Tokyotanucat4Tokyotanucat4 at 2023年03月21日 09:25
ぽんちゃん、私が行った一週間前だったんですね…会えなかったね。

その場で亡くなった事を聞いてびっくりしました。
幸せな場所見つけられて良かったね、って前回撫でてあげたのが最初で最後だったんだね。

駐車場時代から見ていた子なので寂しいですね。
穏やかな顔つきになっていたのがとても嬉しかった。
おやすみ。ぽんちゃん。
またどこかで会おうね。
Posted by 昴 at 2023年03月22日 02:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。